読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

THIS is THE time

オタク兼バンギャルがメンタル弱みから脱却したいあれこれを書き綴る。

行動力とは。

明日の予定の為に友人宅にお邪魔している。家主はいない。朝方までお仕事ようだ。

付き合いは長いものの、どんな仕事か聞いて分からずにお見送りだけした。時間帯的に居酒屋か水商売系だろうな。まぁ職種にあれこれ言うのは好きじゃないのでここまでにしよう。

 

家主不在の友人宅で自由にさせてもらっている訳だが、自由すぎて焦っている。引っ越してから初めて来た家なのだが、特に説明もなかった。こちらから一通り聞いたけれど…まぁざっくりとしたものだ。それほどまでに信用して貰っていると思っておこう。

そんな私は今何をしようかと思いつつ、眠気と戦っている。やるべきことをやりたいのに、なんたって面倒さに勝てずなう。

先延ばしに先延ばしを重ね、やる気なんてものが消沈しているに等しい。だが、提出期限が今月末なのでもう今日しかない!とは頭で思っている。思っているのに面倒なのだ。挙句にこのブログを書いているのだから、人の行動力とは不思議で仕方ない。

眠気もするので先にシャワーに入ろうかと思ってもいた、のにやっぱりブログを書いている。人の行動力なんてやはりそんなものか。

 

提出期限なんて言っているが、実はファンメールを送るだけのことだったりする。ライブに行く度に感想を送っているのだが、日程が近いとついすぐに送れなくて溜まってしまう。現在3回分(+別件1つ)という、事実的に4つの話題を貯めている。

これがサクサクと「楽しかったです〜!」みたいな簡易なものであればいいのだが、感じたことを伝えたいという気持ちで毎回長文になってしまう。その長文が3回分、うん、面倒だ。送られる側も面倒だろうな。『今月までなら』とわざわざ本人に期限を頂いたのにこの有様。困りましたね私。

 

とりあえずシャワーに入ろうと思う。

実は持ってきていた履歴書を書くことは果たしてあるのだろうか。いっそ履歴書の下書きをやったほうが有意義な気もしてきた。優先順位とは難しい。

ちなみにどうでもいいと思うが、明日の予定とはライブである。近頃なかなか気が晴れないのだが、本命とは関係ないところなので気楽に楽しんで息抜きになればいいと願いながら。私は浴室へと身を運ぶのであった。

 

 

 

<<行動リスト>>

 

・職探し

・履歴書書く

・部屋の片付け(断捨離)

・やりたいことリスト

・ファンメール送る × 2 ←New!!