
THIS is THE time

オタク兼バンギャルがメンタル弱みから脱却したいあれこれを書き綴る。

思い立つままに。

 

変化を求めつつ、何も動けない自分をどうにかしたい。

 

そんな気持ちから日々の行動を目視することにより、客観的な考えと行動したという達成感を得られるのでは?!

という、行き当たりばったりにここを立ち上げてみた。

 

始めようと思ったらスマホ一つで何不自由なく出来てしまう現代文明ってすごいな。

なんて、思いながら書いている。ちなみに真顔でベッドに横たわりながら。

 

 

そんな私はメンタルが果てしなく弱いし、果てしなくネガティヴ思考。あくまで自己分析にすぎないが、自己肯定感とかそういうのがほぼ皆無に近いのでは。

書き綴るとキリがないので、割愛するが自分自身が嫌いで必要がないと思っている類。

現状仕事で精神的にしんどいので、その面で悩みつつメンタルを潰している日々。転職したいけどその前に疲れたので休みたい。

 

ここで脈絡もなく紹介をし始めるが、趣味の話である。

趣味よりかもう生活の一部になっているようなバンギャル活動。バンドの追っかけだ。

生活の軸にしたくはないのだが、現実問題そうなってしまっている。ナンッテコッタイ。ほぼ毎月のように遠征をしたりしなかったり。

 

そしてバンギャル以前からの趣味であるオタク。

絵を描いたりアニメ見たりゲームをしたりグッズを買ったり…ありふれてる種類のオタクだ。

ソシャゲの某パズルにハマり、学生時代振りに本格的なオタク熱が再熱している模様。時代の変化に戸惑いつつも、幾つになってもオタクはオタク…(遠い目)

 

いきなりこんな話を綴って何がしたいんだろうか。20代半ばのオタク兼バンギャルという偏った趣味を持つこの人の変化が何かしらあればいいなと。その記録になればいいなと。そんなところだ。

ここまで書いたところで、似たようなことを手持ちのノートで始めていたことを思い出す。私の記憶力はポンコツか…。

 

とりあえず何ヶ月も前から考えている転職と部屋の断捨離をしたい。

状況を考えて転職は切実。有難いことに親身になってくれる友人達がいるので…手を借りながら無理をせずに。まぁ、まだベッドにいるけれどな。

 

 

<<行動メモ>>

・職探し

・履歴書を書く

・部屋の片付け(断捨離)

・やりたいことリスト